szk'sdiary

福岡に住む女子大生☺︎

家族旅行 in Bangkok 〜2日目〜

今日のブログはタイ旅行2日目です🇹🇭

 

朝食はホテルにて頂きました。バイキング大好き人間なので嬉しかったです😌

 

2日目は朝から寺院巡り!半日タクシーをレンタルして3つの寺院を巡って、最後はショッピングモールまで連れて行ってもらうコースでした。(ショッピングモールからは自分たちでタクシーを拾いました。)

 

5人がゆったり座れるタクシーを半日レンタルして1300パーツほどでした!日本円で5000円いかないくらいです。

 

一回一回タクシーを拾うより安くなると思ったのでレンタルしました!

日本語は通じませんでしたが、簡単な英語で「パーキングで待ってるから」や「そこら辺回ってるから」と言って待っててくれます。

 

しかし、そこら辺回ってると言ってお別れした時、観光し終わって見つけるのに苦労しました。何分後にここにいてと伝えた方が絶対にいいです。

 

 

f:id:szk-1999:20190317122104j:image

f:id:szk-1999:20190319230146j:image
f:id:szk-1999:20190319230135j:image

[ワットパクナム]

入った瞬間別世界でした!すごく綺麗で圧倒されました。


f:id:szk-1999:20190319230151j:image
f:id:szk-1999:20190319230158j:image

[ワットアルン]

細かい装飾がとても印象的です!

調べてみると夜にライトアップされている写真が出てきて、すごく嫌いでした!青空のワットアルンもすごく魅力的ですが、夜も行ってみたいな〜😳


f:id:szk-1999:20190319230211j:image
f:id:szk-1999:20190319230204j:image
f:id:szk-1999:20190319230142j:image

[ワットポー]

テレビや雑誌でよく見かけているものを自分の目で見たときのあの感動は忘れられないです。

すごく観光客が多かったです!スリには気をつけてくださいね。

 

どれも神秘的で、存在感がすごかったです!

 

もっと勉強して寺院巡りすればよかったなあと後々後悔しています、、、

 

タイに来たからには絶対した訪れた方がいい!

 

そこの国に行ってみないとわからないことを経験できるから旅行ってやめられないなと行くたびに思います。

 

まだ20歳ですがたくさん海外に行かせてくれて、経験させてくれた両親には感謝です。

 

まだまだタイのブログ続きます!