szk'sdiary

福岡に住む女子大生☺︎

家族旅行でタイに行ってきました!day1

家族旅行で3泊4日タイ(バンコク)に行ってきました!🇹🇭

今回の旅は旅行会社で働く姉が予約をしてくれました!ちょっと抜けててドジな姉ですが、自分に持ってないものを持ってるステキな姉です☺️✨

本題に戻ります(笑)

昼頃福岡を出発し、タイには夕方に着きました!気温は35度程で湿気がすごかった気がします🥵

空港まで旅行会社の方がお迎えに来てくださったので、そこからホテルまで約40分バス移動です🚌

1日目は夕方に着いたとゆうこともあり、あの有名なナイトマーケットの「鉄道夜市」に行ってきました!

私たちはタクシーで向かったのですが、道がすごく混んでいて時間がかかりました。1日目で何もわからず、タクシーで行ってみたけど、タクシーはぼったくられた気がしたし、メトロでも行けたみたいなのでそっちで行けばよかったと後悔😢

メトロで行く方は参考にしてください👇

MRTタイ文化センター(Thailand Cultural Center)駅前のショッピングモール「エスプラネード」の裏にあり、都心からMRT一本で行くこともできる場所です。MRTとはメトロのことです!BTSというスカイトレインもあるのですがMRTとほとんど違いはなく、MRTの方は全駅エレベーター・エスカレーターが付いていて、移動が便利とのこと。

あの有名な夜市の写真を撮るには、ショッピンモール「エスプラネード」の駐車場から撮れます!私たちは3階から撮ったのですが、下から駐車場を見上げてみると、4階の方が人が多かったので4階から撮ったほうがいい写真が撮れたのかもしれません🤔

実際夜市に行ってみて、食べ物は食べてないのですが、カゴバッグを1つゲットしました!

かわいいものが多くかなり迷いました(笑)

私が買ったのは700パーツ(約2500円)くらいでした!思ったより高くて迷いましたが、他のお店もそれくらいだったので買いました。

結構頑張って値切ったのですが無理とのこと。

観光地価格だった気がします😑

この日は夜もバタバタで近くにあったマックで夜ご飯。

普通のチーズバーガー2つと、日本にないチキンとタイ米のやつを頼んでみました!

私はタイ米は苦手でした😭でもチキンは美味しかったです!

飲み物は選べたのか分かりませんが、勝手にコーラが出てきちゃって😅(まあコーラを頼むつもりでしたが)

タイの飲み物は基本氷が多いので氷なしにしてもらうのがオススメです!

ご飯を食べてすぐホテルに帰りました。着いたのは22時頃で、すぐお風呂に入って寝ました!

1日目はこんな感じです。

今日はこの辺にします。読んでいただきありがとうございます😌